先日講評会があり、チーム制作のすべての活動が終了しました!

5/8のオリエンテーションから始まり、長い期間の活動お疲れ様でした。

簡単に私たちのチームの活動を振り返ってみたいと思います。
最初の企画は会社を舞台にした作品でした。
図1.jpg 23.23 KB
しかし、撮影場所の交渉が上手くいかず、舞台を学校に変更しました。
図2 (2).jpg 223.32 KB

撮影の日は大雨で到着する前にかなりびしょ濡れになってしまいました、、がこんな感じで和気あいあいと撮影することができました。ザギぽんさんが可愛いミニオンの服を着てました(笑)

チーム制作pic4 (2).png 1.19 MB
チーム制作pic2 (2).png 1.96 MB
チーム制作pic3.jpg 224.3 KB

講評会ではプロの方の目線から様々なアドバイスを頂きましたが、個人的に一番印象に残ったことは「カメラはあくまでも芝居にお邪魔しているという気持ちで撮影することが大事」という言葉です。役者の方のやりやすさをあまり考えず撮影してしまったかもしれないと思いました。

クオリティはどうかは分かりませんが、最初書面だけで語っていたこの企画を実現することが出来て非常に楽しかったです!!

「コロナ禍だからしょうがないか、何もできないか。」と思っていましたが、実際には気持ち次第ですね。やろうと思えばいつでも始められるのかなとこの企画を実現したことで感じました。

アンバサダーとしての活動も8月末で終了しましたが、これからもこのコミュニティで楽しみたいと思います!

かな