2020年4月から撮った映像をリールとしてまとめてみました。


【映像制作に到るまで】



 映像制作を始めて一年が経ちました。もともと映像は好きだったのですが、一眼レフ(Cannon EOS Kiss X5)を持って満足していた節があり、あまり撮ってきませんでした。

 しかし、一眼レフも大破し、コロナの影響で大学もリモートとなった4月。どんな形であれ、映像を作ることが大切と思うようになりました。

 まずは手元にあったiPhone 8で撮影しはじめました。内容はホームビデオのようなものでしたが、とにかく毎日撮影・編集することを心がけていました。(今考えたらスゴイ


 毎日、映像のネタを探し、撮影・編集していく中でVlog形式以外のものも挑戦するようになりました。友達と遊ぶときもカメラを持ち歩き常に撮れるようにしていました。

 数で勝負することによって一年前に比べ少しは良い映像を撮れるようになったと思います。ついこの前まで携帯で撮影していましたが、今はシネマカメラを使っています。(4,5年は使っていきたい


【今後の目標】

ストーリー性のあるものを作る

既存の音楽を利用しない作品を作る