お世話になっております。オンラインメンバーの山嵜です。

先日、AOI Pro.のCM制作現場体験に3日間参加させていただきました!今年はインターンなどもオンライン開催が多く現場を観る機会がなかったのでありがたかったです!


自分自身、自主制作や学校の先生と一緒に案件をやったりしていますがCMの撮影は初めてだったので新しく学ぶことが多かったです。自分が目指しているPMの人の動きを目の前で見れたのもいい経験でした。驚いたのは、少し助手として仕事を手伝わせてもらった今年入社の先輩がめちゃくちゃ仕事出来ていたことです。一年目でせっせと仕事こなしてるのかっこよかったです。トラブルも一人で解決していてすげ~と思って見てました。


撮影の時は他の部の人に、自分が普通に制作部の人だと思われて話しかけられたり、わからないことを聞かれたりして焦りましたがそれもいい経験になりました!


一番の学びは、埼玉からだと始発に乗っても集合時間に間に合わないということです\(^o^)/制作部の入りが早いことは知っていましたが、想像よりも早かったのでプロダクションに入ったら絶対都内に引っ越します!😭


今後もイベントやセミナーなどお世話になることが多いと思います。その時はよろしくお願いします。

ありがとうござました🙇‍♂‍